So-net無料ブログ作成
検索選択

日本酒で梅酒づくり 三重県伊賀市(産経新聞)

【ふるさと便り】

 三重県伊賀市上之庄の大田酒造で15日、梅酒の漬け込み作業が始まった。日本酒による梅酒づくりは今年で5年目で、「日本酒で漬け込むため、味に深みがあるのが特長」(同酒造)といい、従業員らが丹念に洗った青梅を専用のタンクに漬け込んだ。

 原料の梅はこれまで和歌山県みなべ町産を使用してきたが、今年は三重の地産地消につなげようと熊野市産の3トンの梅を使った。真水で洗ったあと10キロずつネットに詰め、タンクの中で本醸造酒5400リットルと砂糖1200キロを合わせて漬け込む。

 同酒造の梅酒製造は、酒税法の改正がきっかけ。夏場は酒造りの閑散期でもあることから、4年前から日本酒をもとにした梅酒づくりを始めた。今年は昨年より2割ほど多い7200リットル分の梅酒を製造する予定。このあとタンク内での熟成を確かめながら、冬場には「半蔵の梅酒」として販売する。

【関連記事】
梅酒の中の梅を食べた? 酒気帯びで人身事故
サントリー、料飲店向けに北新地ハイボール開発
梅酒用の青梅漬け込み開始 大阪のサントリー工場
梅酢を飲むとタフになる? 和歌山県など研究
梅酒日本一は山形産 大阪天満宮

東北北部が梅雨入り(河北新報)
最もイメージの良いアスリート、トップはあの野球選手(Business Media 誠)
ポニョ鞆の浦の観光、7割増の計算ミス…実は1割(読売新聞)
13年度までに総合取引所=証券・商品先物を一体的に―新成長戦略(時事通信)
住宅ローン詐欺、会社社長ら逮捕=虚偽書類で融資、20億円被害か―愛知県警(時事通信)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

おか田おか蔵


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://mex.perupoi.com/7p0f7q-/
by おか田おか蔵 (2010-09-12 02:40) 

ドンファン


うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://yes.snapknap.com/7vceuyt/
by ドンファン (2010-09-26 03:47) 

ジョルジョル


こいつのフ ェ ラ テ ク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチロチロされて、がまん汁止まらなかったっすぅ!!

http://ino.bentmen.net/lcva2c5/
by ジョルジョル (2010-10-16 09:20) 

ジョルジョル


こいつのフ ェ ラ テ ク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチロチロされて、がまん汁止まらなかったっすぅ!!

http://ino.bentmen.net/ln82f10/
by ジョルジョル (2010-10-16 09:21) 

ポコラーニャ


http://pai.Fedrick.net/54jvasv/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
by ポコラーニャ (2010-11-24 07:58) 

がっちゃん


セック ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもお ま ぬ こ広げて挑発してくるエロ娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://s9wam7g.R18.windows-vs-apple.info/s9wam7g/
by がっちゃん (2011-06-18 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。